ホームページ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ペンは書きやすいけど書きやすいなりの仕上がりで
プリントを夜な夜なしていたら
う〜ん、これは〜・・・
マジックで書いたような仕上がり??のように見えてきました。

原画をペンで書いたのでプリントのラインが均一過ぎるのかなぁと・・・。

まだ出来て見慣れないので余計にそのように見えるのだろうけれど
これはまだ出せない、いや、出したくない。

何度も延期してしまいましたがトートバッグは来週のとしまえんから
ということにしようと思います。

ずびばぜん。
ようやく第1段の下書きができました。
火曜日の製版に向けてトートバッグのプリントの下書を描いています。

描く絵の作風というものが定まっていないためそれぞれバラバラですが…。

来週中にはできあがると思います。

今月の鬼子母神に出れたらだしたいところです。
新作はもう少し先に
え〜っと、バッグやアクセサリーなど
サンプルをいくつか同時並行で進めているのですが
今週末には間に合いそうにありません。

もう少し時間をかけて売れ筋商品となる基本の形を考えないといけないようです。

単純にそのときだけ売れるものよりも長く売れるもの作りに励みます。

過去紹介
何にも画像もないブログなので過去の作品を少し紹介します。

会社員をしてたこともあり作品の受賞などからは完全に遠ざかっているので
フリーランスになった今、再び何かしらの結果を残していきたいと思います。

受賞が全てではないですし
それよりも大切なことはたくさんありますが
一方でそういった肩書きがあると周りからの見られ方が変わるのも事実です。

そして何より受賞したことによって
下手な作品は作れないという意識から
作品に対するハードルが上がることが
自分には必要なのかなと思ってます。

SICFでは結果出すぞ〜!!
新作たちの出来が、
ボタンにつけるアクセサリーのプリントがうまくいってません。

少しだけ持って行きますけど全然期待しないでくださいね。
というか店先?展示先には出さないかもしれません。
ただ今カットしながら考え中。

今回の失敗は製版するときにラインものとベタのものとを
同じ版にランダムに配置したのがよくなかったようです。

きれいにラインが出ていなかったり(ラインがかすれるくらい細い)
逆にベタ面にバインダーが乗りすぎたりして目がつぶれてしまったりで。

これからは定番ものはちゃんと製版業者に依頼して質を上げるようにしようと思います。
PCで微調整ができるのでまぁ大丈夫だとタカをくくっていますが。

でも5月のSICFの展示会まであまり時間がないので急がなきゃです。